2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えすぎと言われたが、それは本当かどうか考えてみることにする

今日はめちゃんこ暑かったな。 でもまた明日から気温下がるらしいな。 たぶん気温は関係ないんだけど、今日はメンタルが死んでたな。 打ち合わせの予定があって緊張してたんだろうなと推察できる。つってもそんな大変な内容でもないんだけどな。 まぁ月曜だ…

爆音オペラカー

家にいて、たまに外から爆音で音楽流してる車が聞こえるわけだけど、まぁ大概ズンチズンチってかんじのイカちぃ音楽ですわ。 けどな、なんかさっきオペラみたいな音楽流しながら走ってる車がいたんだよな。 爆音流すような輩が、オペラを聞くことは物理的に…

自然(嘘)

息抜きに、キャンプとかブッシュクラフトとかの動画見るんだけど。 最近ひとつ気づいた。 撮影が綺麗すぎるものが合わない。 綺麗だなとは思うんだけど、嘘っぽく感じちゃうんだよなー。 「うーんこのカメラワークということは、こういう撮影してるのか」と…

阿修羅になる方法は開発されるのか

低気圧だからか、今日は少し頭が痛かったな。 なんか外国人に教えてもらったんだが、日本人でめちゃリアルな犬のコスチュームを買った人がニュースになっているらしい。 動画見たら動きも含めて本物の犬みたいだった。 動物の見た目になりたいみたい。 グノ…

ブログのタイトルはそもそも必要なのかという基本への問い

とある人のサイト見てるとなんか、女性服の広告がめっちゃ出るんだよな。 あと、英語のアプリで動画広告がながらるんだけど、なんかメイク動画やヘアスタイルがたくさんのアプリを今すぐダウンロード! みたいなやつが結構出る。 ターゲティングまちがえとる…

かたあげポテトと省察

今日はスーパーに買い物いった。 俺はかたあげポテトを前にしていた。 かたあげポテトを前にしたとき、人は2種類に分けられる。 かたあげポテトを買う人と、買わない人だ。 かたげポテトを買う人は、かたあげポテトを買う覚悟のある人だけである。 それでも…

ただし時は指定していない

今日も無事に生きてた。 今朝、電話しますね、といわれた。 はいーということで、待つことにした。 少しして気づく。「電話がいつか来る。しかしそれがいつかはわからない」というプレッシャーに。 いつでもすぐに出なきゃいけないとかいうわけではないのだ…

チョウワカレー

月曜日は大抵タフだ。けど今日もちゃんと生きました。 今晩はカレーをいただいた。 最近、カレーにキムチを入れているが中々合う。というか、カレーの何でも合う感は何なのか。この調和力には感服せざるを得ない。 社会は協調があって成り立つものだけど、そ…

憂えるインターネット老人

それでは聴いてください 「憂えるインターネット老人」 (Aメロ) はじめはフラッシュ フラッシュ倉庫で 感動さ 画質の悪い しょうもないAA すげー動く 棒人間とか マジでビビった ホラーとか おつぎはニコニコ 毎日ネタが 流行ってく 素人だけど 繋がってた…

ディスカッションマジ卍

昨日更新忘れてもた。 まだ習慣になってないんやな、とくにちょっと仕事の関係で泊まりにいったからずれちゃったな。 仕事の関係でボーダーとワーケーションするのかと思いきやフューチャーをエンドースするためのギャザリングでパッションをシェアリングし…

ワイワイしない

電車乗って座ってたら、寝てたな。 何だろうな、電車座ると眠くなる。 もうそういう条件付けがされてんのかな。 ブログ書いてるとあれだな。何でも書いていいってなると 良い人生とは何なのか 心とは何なのか 一人称が妾(わらわ)系女子が結構好きなんだが…

若々しい義体の200歳のお姉さんと我々はどう接するべきか

目が痛え。 あんま体に異常とかでない方だけど目は痛くなりがちなんだよな。 あと今日は気圧なのか、頭も痛かったな。 義体になればこの辺の問題も解決するんだが? そういって体を徐々に義体にしていったんだけど、最終的にほぼ義体の体になって、自分とは…

歌舞伎揚罪

昼に天丼食ったら重かった。うまかったけど。 そのせいか昼過ぎから夕方くらいまでパフォーマンスが低かった。 これは晩飯いらんなという感じだった。 と言いながらまた歌舞伎揚に手を染めてしまった。 これは罪なのか。 あ、コーヒー買うの忘れた。ドリップ…

ちょいでか蜘蛛とネゴシエーション

今日も比較的に正気で生きられました。終わり。 いや何と戦ってるんだよ。 いま深夜の0:30なんだけど、さっきまで、ゆーちゅーぶでアレンジして歌をカバーしてるのを狂ったように見て狂ったわ。 アレンジとかできたらおもろそうやなー。 あと今日あったこと…

人間ソースの可読性

今日はあれだな、めちゃくちゃひさしぶりに「みっくみくにしてあげる」を聴いたな。 youtubeで見たんだけど、そこからのレコメンドがまさにそのころの曲って感じのばかりでなんかあれだな。 あのころは青春だったな。 最近、別の人生ってのを捨てていまこの…

オープンカーの具体的なメリットを問わない人生もある

今日出かける時、あれ、カギが無い! ってなったけど普通に左手に持ってた。 そんでコンビニに行ったんだけど、オープンカーが4台くらいいた。 オープンカーに乗る人の人生ってどんなんなんだろうな、と少し想像したりする。それはすなわち、湘南乃風を聞く…

通知せんべい 9枚入り

小分けタイプのお菓子は無限に食べてしまう呪いがかかっている。 ちょっと思うけど いつもの仕事中って、ほんと集中しづらい環境なんだよな。 至るとこから連絡がくるので。 いや、来ないとしても、来るかもしれないというのが集中を阻害する感じがあるんだ…

ぼーっとする贅沢

今日は、起きて英語して仕事して飯食って英語して仕事して歌の練習してぼーっとして風呂入って飯食って英語しました。 まぁだいたいいつもそんな感じなんだが。 この中で1番大事な時間は何かというと、ぼーっとする時間かもしれんね。 ぼーっとしてるのは暇…

ツンデレカーブ

体温計が動かんから電池切れかなと思ってボタン電池を買った。のに。いざ付け替えても動かねえ。なんだよ。 今日も打ち合わせあって、まぁけっこう準備していったのもあっていちおうなんとかなったんだが。なんかあれだな。なんのクセかわからんけど、素直に…

転売ヤーの浅漬け

今日は朝からバタバタだったなあ。 相変わらずメンタルもあんまよくない。 けどまぁあれだよな、たまに思うんだけど、雨風凌げる場所でお腹いっぱい食べて寝られる生活できてるって幸せなことだよな。 戦争映画観た後とか、サバイバルドキュメンタリー観た後…

メタバースの塩焼き

今日はあれだな。 なんか五月病なのかしらんけど、気持ち的に不調だったな。 まぁ単純に仕事で不安が色々あるだけかもしれんけど。 そういや体温を測る習慣がなかったけど一応測ってみるか…と思ったら体温計の電池切れてたわ。ボタン電池とかねーよ。 あんま…

歌舞伎揚とかいう罪

平日の夕方はなんか狂いそうになるんだが対策とかあるんか? まぁこういうもんなんだろうか。 GWはそうだな、たくさん歌ったかな。 ちょっと流行りの曲とかも聞いてみて思ったけど、やっぱあれだな、食わず嫌いするのはよくないな。 普通に鬼滅の曲とかかっ…