ツンデレカーブ

体温計が動かんから電池切れかなと思ってボタン電池を買った。のに。いざ付け替えても動かねえ。なんだよ。

 

今日も打ち合わせあって、まぁけっこう準備していったのもあっていちおうなんとかなったんだが。なんかあれだな。なんのクセかわからんけど、素直に喜ぶのって難しいな。よっしゃーとりあえず乗り切ったぞーって喜べばいいのに。どこでこじらせたのか。まぁ言い換えれば勝って兜の緒を締めているともいえる。物はいいようか。

 

なんか日中はいろいろ考えてたんだがこうして1日の終わりに振り返ろうとしてもあんまおもいだせんもんやなぁ。

 

最近は皮肉っぽい曲が結構多い気がする。そういう流行りなのか。

もともと皮肉っぽい私にとって、それは嬉しいことか? 答えはNoだ。なぜなら皮肉っぽいからだ。何を言ってるんだかわからんくなってきた。

 

そういえばなぜツンデレは属性として成立するのか。デレデレじゃあかんのか。ツンデレという言葉が死語か? ギャップ萌えでもいいけど。もしかしてそれももう言わないのか。

こたえは、みんな皮肉家だからである。

みんなストレートな言葉を受け取らないのである。

なぜか。ストレートな言葉はウソくさいからだ。ストレートな言葉で騙す人と騙される人がいるからだ。

いったいこいつは何を言いたいのかとかいうストレートは投げないでほしい。