考えすぎと言われたが、それは本当かどうか考えてみることにする

今日はめちゃんこ暑かったな。

でもまた明日から気温下がるらしいな。

 

たぶん気温は関係ないんだけど、今日はメンタルが死んでたな。

打ち合わせの予定があって緊張してたんだろうなと推察できる。つってもそんな大変な内容でもないんだけどな。

まぁ月曜だからとかもあるかもしれんな。

 

悩んだりメンタル的に参ったりしたとき、どうやら、一般的には人と話すらしい。大人なら飲み会とかか。

だが残念ながら俺にはその学習は行われなかったもよう。

挑戦することについては否定もされたし、悩みを話してもあまり一般受けする内容じゃないみたいで、「まぁ考えすぎだよ」とかよく言われたし、何も進展がなかったな。

 

なので、1人でとにかく考えて本を読み漁る……ということで対処するようになった。

 

まぁ今となっては全てひっくるめて良かったと思えている。

そう思えるまで生きてこれたということか。

 

こういうこと書いて、病んでない? みたいに心配されたことがあるんだけど。まぁそういう暗さをいつもはわざわざ喋らんから、病んだように見えるだけかと。