夏 溶けた時 どうする

朝起きたらめちゃ眠かった。

最近の朝はなんか眠いな。

そういえば、なぜ睡眠がそもそも必要なのかってので、寝ないとどうなるのかって実験があったらしいんだけど、寝ないとどんどん狂ってくるというか、判断ができなくなってくっていう結論だったらしい。

まぁそんな気はする。

 

今日、昼、炎天下の中歩いたら溶けた。

まぁ溶けないと見えない景色もある、といったところか。

 

しょうがないので実体にもどる1日を過ごしました。

その中で「溶ける前の自分と、溶けた後の自分は、同じ存在なのだろうか」という哲学的命題に取り組むことになり、真理を発見しました。

 

つまり、「本当の自分とは何か」というのは、それぞれが決めることだ、ということです。それは言ってしまえばただの言葉で、客観的に決めようがないからです。

 

インドにいるわけじゃないと思います。インドにいって発見できるのは「インドにいる自分」だと思います。もちろんそれを「本当の自分」と呼んでも良いのですが。あとは、ガンジス川やインド人なども発見できるかもしれません。