楽しい方向性

少しずつできることが増えてきて、楽しい。

まだまだ理想には遠いけどな。

「理想に近づけてる感覚」は変えがたい楽しみだと感じる。

 

「ダメ元でやってみる」くらいの気持ちでやってみて、まぁ大体は「やっぱダメか」という感じなんだけど、それでもやってると「お?」という発見がある。

この発見は、個人的な体験で、自分の外からは与えられない類のものだなと感じる。

 

うまくいかなくて落ち込むこともあるけど、トータルでは楽しみが勝ってる感じがある。

まぁでも前はそう思えない期間もたくさんあったな。その辺は結構変わったのかもな。まぁ、変えたいと思ったしな。

 

「こういう風にしたい」という方向性と「そうなるためのキモはこの辺だな」というのがイメージできていれば、あとは色々やってればそっちに近づいていくもんだな、と感じる。