なんで英語を勉強するの? といわれましても。。

よくアメリカと比べて日本はダメだ……みたいな話がある。

短絡的すぎないかと思うけど。

ちなみに今日、「近所で人が撃たれた」というアメリカ人の投稿を見た。めちゃくちゃ警官が集まってる写真。

ニュースになってる件とはまた別の場所みたいだけど。怖い世界だ。

 

英語で思い出したけど、「英語を勉強してます」というと「なんで?」と言われる。

ふむ……妥当な質問だ。

なんでだろう。

 

ぶっちゃけ、カジュアルなコミュニケーションなら、もうAIでいいと思う。DeepLで充分できるかと。この辺りは発展するだろうし。

 

うーん。

まぁ結局、母国語ですら「言葉の意味を理解する」って難しい。

逆にいうと、使える言葉が増えると「意味の理解が深くなる」とは思う。

 

それの何が良いのか?って話だが。

4K画質の何が良いのか? みたいな質問かもしれない。「いや、解像度高い方が良くね?」みたいな。

 

まあ、それを英語始める前の自分に言っても「英語勉強しよう」とはならないと思うけど。

だから人にも別に勧めないし。