AIイラストと、絵描きが活かせるところとか

またAIについて。

・入口になる「発想」

・出口になる「調整」

が差を生むと思う。AIにできない(AIがしても意味無い)から。

「調整」は「何を選ぶか」「どこを良いとするか」「どのアウトプットを組み合わせるか」と言い換えてもよい。

 

色々いじってるけど、そんなかんじ。

まぁ前から同じこと言ってるけど。やっぱりそうかなと今のところ思う。

 

特に「調整」は絵が描ける人の方ができることが多い。活かせるところだと思う。

なぜなら絵を細かく見える人の方が「ここはもっとずらしたほうがいい」とか「ここはコントラスト強めた方がいい」とか「ここはぼかしてこっちを目立たせた方がいい」とか、具体的な案を思いつけるから。