なんかふと、3,4年前に読んだとある本のことが頭をよぎり、気になったので少し読み返してみた。

するとなんというか、すごく沁みるというか、内容がスッと入ってくるというか。

無意識の俺が語りかけてきたというわけか。

 

当たり前だけど本が変わったわけではないので、自分が変わったのかと。

「あぁこれって、こういうことだったのか」みたいな。

あと「あーこの考えって、ここで仕入れたのか」とか。

 

まぁ内容を忘れてただけなんじゃないかという説もあるけど。

とにかくこういう感じのときはすごくインプットがしやすいというか、吸収しやすいというか、咀嚼しやすいというか、消化しやすいというか、ごちそうさまでしたというか。