雷オヤジ(雷属性無効)

昨夜は雷の音で起きたな。人生で初めてかもしれない。

 

外がうるさくて起きた時は大抵「寝かせろ」というイライラする感じだけど、今思うと今回はなんか「おお音すごいなー」っていう驚きなのか、あんまりストレスはなかった気がする。

あらゆることにこれくらいの気持ちで接することができたら良いかもしれない。

 

前から思っているけど、「考えてもしょうがないことは、考えない」は大事だな。精神衛生上。特に自分のように考えすぎてしまうタイプは。

例えば発表であれば「何を準備するか」はコントロールできるけど「相手にどう反応されるか」は最後は相手次第だからな。

もちろん「こう来たら、こう返そう」というのは準備の範囲だけど。。この辺りはまぁ現実的なベストを尽くしてあとは神のみそ汁ってことにするしかない。

 

なんかジム経営してる人が雑談配信で「まあ結局、何言われても改善するしかないっすからね」って言ってて、めちゃあっさりしてるなって思った。でも確かにそうだなと思った。

 

特に仕事は考え始めると色々不安が押し寄せるけど、まぁやることやるしかないし、なるようにしかならないという、ある種の諦めというか受け入れも大事やな。