成長したいことと弱点とか

今日電車で隣に金髪ロン毛のギャルが座ってたんだけど、赤いシートのやつ使って英語勉強してた。

いつも親には反抗してるけど、努力は何かを生み出すということを知ったんだろうな。

だからどの立場からもの申してんだ

 

それと今日、めちゃくちゃ鋭い指摘を受けた。良い意味で。

自分でも思ってもないところすぎて、でも考えてみると確かに一理あるなと思って、なんか笑ってしもた。

 

本気で成長・上達したいことについて、思ってもない弱点を指摘されるのは貴重なことだな。

「あ、ここが伸びしろかも。。」みたいのに気づくと、ワクワクする。このワクワクがあればもう誰かが認めてくれるかとかは関係ない(必要ない)。

 

もちろん伸びしろなんていくつもあるけど「これが大事だ」と感じる(信じられる)ことが重要な気がする。自分の無意識が納得しているというか。逆に言えば、頭で必要だとわかってるだけでは、まだ疑っているのかもしれない。

まぁすぐにうまくいくとは限らないんだけど、向かうべき方向が見える(あるいはそんな気がする)と努力というか、すなおに取り組んでみたくなる。