雨強すぎ。

昼にコンビニ行こうとしたんだけどさすがにやめとくかぁ。家にあるものでなんとかするかぁ。と思いながら、あえてコンビニに行った。

あえてなんだよ。

これはな、男のハードボイルドの世界なんだ。

わからないなら、ハードボイルド小説を3冊は読むといい。俺は1冊も読んだことがない。

 

それで外出たら横殴りの雨風で、下はびちゃびちゃ、Tシャツはめくれて、関係ないけどズボンがベルトないやつでずり落ちてきて脱げそうになって、これな〜んだ?

 

こうして得られたおにぎりはかけがえのないおにぎりとなった。

これが勝利の味か。しかしそれは、必ずしも甘美であるとは限らないんだな。

こういうことを学んで人は生きていくんだなと思いました。

ただのツナマヨおにぎりだろという意見もあります。