なんかFPSゲーマーからみた格闘ゲーム、みたいな話聞くと色々新鮮な気持ちになるな。

まぁよく考えると普通に動かせるまでが長すぎるしなぁ。それでそこからスタートみたいな。「コンボできて当たり前」みたいな感じだけど、ゲーム買って最初にやるのが練習かよ、みたいな。

 

FPSは頭撃てばいい」とか言ってて、まぁ極論だけど確かになぁ。

マウスを動かして頭に合わせて、クリックすれば倒せる。。ってのはうまい下手は置いといてめちゃくちゃわかりやすいな。

ただメーカーからするとその特徴があることで、プレイヤーが他のFPSゲームに流れやすいっていうデメリットにもなるのかもな。

あと個人的には、AIMとか反射神経を問われるゲーム苦手だから、そこがベースになってるゲームはとっつきづらい感じはある。そうじゃないFPSもたくさんあるんだろうけど、でもあったほうが良いんでしょう? みたいな。

まぁでもこういうハードルがあるからこそ、競技的になるんだろうな。