雑に始めちゃう

なんか気になってる映画とか、アニメとか、曲とか、ゲームとか、「楽しそうだからとっとこう」とかすると、結局触れないっていう。

なんか「しっかり楽しもう」みたいな感じになると逆に楽しめないんだろうな。

だからもう雑に始めるのがいいんだろうな。

 

テレビとかだと受動的に勝手に流れるから雑に始まるけど、ようつべとかネトフリとか自分で選ぶやつだと「よし、これをみるぞ。ぽち」みたいな「意思決定」があるから、ちょっと重いんだろう。

それでいうとツイッターとかインスタとかも受動だから雑に見れるんだろう。

 

そんな選ぶの疲れないだろ、と思いそうだけどマジで疲れると何でも選ぶのつらいからなぁ。だからおっさんがジャングルで火おこししたり木を切って小屋作る動画とかぼーっと見ることになる。

 

仕事とかタスクでも、「あ、このタスク重いな」っていうのほど、雑に始める方が楽だし早い場合が多い。

「とりあえずバックアップだけとるか」とか

「とりあえず画像の切り出しだけするか」とか

「とりあえず掃除機だしとくか」とか

「とりあえずダンボールしばる紐出しとくか」とか

「後でやり直す前提で、テキトーにざっとやってみるか」とか。