シンクロニシティは、ありますん

最近練習しはじめたピアノの曲があるんだけど。アニマっていう。クソ難しい。

同じく最近、ユング心理学の本を読んでるんだけど。アニマって単語がでてきてどうやらユングの用語らしい。解説されてた。

 

通常生きていて使うことのない単語に、まったく関係ない分野で、同時期に出会うみたいな。しかもここ数日とかいうレベルやぞ。

こういうのなんて言うんだっけ。シンクロニシティか。

とか思ってたら、本でシンクロニシティについての解説が出てくるし。ユング、またお前の言葉か。こわいよ。

 

こういうのちょいちょいあって、オカルト的な何かを感じざるを得ない。

俺は「大いなる何か」の手のひらで踊らされているというわけか……。