寒すぎだろ。

寒すぎて外出たらあたり一面凍ってたわ。

コンビニいっても、店員含めて氷漬けだしなぁ。

 

そしたらちょうど4人組の旅人が来たから少し話し込んだ。

どうやらオーブを求めてるとかで、そういえば南の洞窟の奥にオーブが祀られてるって聞いたことあったから、それ伝えたんだよな。

でも危険な氷の魔女がいるって噂だから、行くのはやめといた方がいいって言ったんだけどなあ、すぐに向かっちゃった。

 

でもほどなくしたらどんよりしてた空が晴れて、氷も溶けて、BGMも陽気なものになったわ。

凍ってたコンビニ店員も何もなかったように接客してたわ。「このチキン、レンジで温めたんだけどなあ、すっごく冷えてるや」とかやかましかった。

 

ドラクエあるある(村人視点)やめろ