ぼっちざろっくの「4人でも、ひとり。」が良い

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のポスター?かなんかの画像をたまたま見たんだけど、キャッチコピーが「4人でも、ひとり。」で、めちゃめちゃ良いなと思った。

 

まず、短くてシンプル。

それでいて、コンセプトが感じられる。

「4人」と「ひとり」がコントラストになっている。

ユーモアもある。

そして本質的。個人的にだけど、めちゃ共感もできる。

 

誰がこのコピーを考えたんだろう。

素晴らしい。美しい。

 

ポスター?のデザインもいい。

バンド的なかっこよさがありながら、どこか抜けている。

「4人でも、ひとり。」が明朝体で、狭いのもいい。そう、それは笑い事ではない、マジメなのだ。けど、それが少し笑える。

 

アニメ見てないけど(見てないんかい)、このポスター見ただけで満足感がある。

いいなぁ。。