notionしゅげー

メモはわりとevernoteで取ってたのだが、ちょっとnotionというサービスが良いらしいみたい記事とかをいくつか見たので気になってた。

ふむ。少し試してみるか。

evernoteはしばらく使ってるし、そう簡単に認めはしないぞ?

どれどれ。お、Googleで登録できるのか。ぽち。

お、すぐ使えるのか。ふむふむ……。

 

〜5分後〜

もう、全部これでいいんじゃないかな……。

 

というわけでメモや情報を整理するアプリとしてnotionはすごく良い、ということが触って5分でわかりました。

何よりテーブル表示(エクセルみたいな)が扱えるのが素晴らしい。evernoteはその辺が微妙だった。のでテーブル表示したいときはGoogleスプレッドシートで別管理してた。

そしてスマホアプリでも使いやすそう。画面も見やすい。

あと、有料プランを勧めるバナーを全画面でだしたり、ずっと昔からあるバグがあったりとかないし。。

まぁお世話にはなったけど。

 

普段からデジタルでメモとったり情報まとめたりしてる人はすぐ使えそう。

なんか機能たくさんあるぽいけど、細かいのは後でええねん。とりあえず文章とリンクとテーブル使えれば個人的には大満足。