世に非難されない者はいない

昨日に比べると体調が良かったので良かった。

なんか「何しても楽しくない」みたいな時あるけど体調が悪いだけっていうこともあるな。

 

なんかゆーつーばーとか、ぶぃーつーばーとか毎日のようになんか炎上したりなんなりしてるみたいだけど大変ですな。

「キャラクターのイメージ」が売り物と考えると、まぁ色々と不安定だな。仕事で要件定義書があっても誤解が生じるのに、不特定多数だったらそりゃ誤解だらけだよな。

 

認知度とかファン数が増えれば増えるほど色んな人(ヤバい人も含む)の意見も増えるのは数学的に明らかだろう。数学とか苦手だけどそれはわかる。

2500年前の言葉で「多く語っても非難される。黙っていても非難される。世に非難されない者はいない」というのがあります。そういうことです。