「lolが古い」は古い

英語でいうところの「笑」とか「草」はlol、けど最近は古い。

というのをたまに見るけど、それも古くなってるんじゃないか。

 

若い層でもちょいちょい使っているようにみえる。

ただなんか、

lololol

とか、

lel

とかもじってるのが多いようなきもする。

 

日本でいうところの「ワロシ」とか「バロス」とか「WWWwwWW」とかみたいなもんか。

(これは古い)

 

絵文字も使う人は使うし、使わない人は使わないな。

 

そういえば犬も dog じゃなくて doggo とかもじったり?してるな。

日本でいう「ぬこ」みたいなもんか。これも古いんか?

 

よく考えると文章の表現も多様化してるんだな。

そうですね(笑)

そうですね😂

草。そうですね

そうですねw

そうですねwwww

そうですねW

そうですね(暗黒微笑

そうですね(藁

そうですね(ワラ

 

半分くらい古いやろこれ

でもそれぞれでニュアンスが違うのすごいな。