無がある

今日は何もない素晴らしい1日だった。

おわり

 

嘘。

ぼくとなつやすみってゲームで、1日単位でイベントとかやるんだけど、1日の終わりに日記を書くんだよな。

それでこれがあったとか色々書くんだけど、特にイベントが進まなかった日は「今日はなにもない素晴らしい1日だった」って書くんだよな。

 

この表現すごくいいなと思った。

「なにもないつまらない1日」じゃないっていう。

 

俺も1日を振り返って「特になんもねぇな」と思ったとき「何もない素晴らしい1日だった」といえる人でいたい。

仕事も勉強も運動も練習もしたけど、イベントではなく日常だからな。

それが積み重なることであれがこれだからな。そういうことだ。。